--年--月--日 --:--


あの青い草原の上で

2007年03月31日 16:08

青い草原の上で『あの青い草原の上で』
< 出演者 >
チェ・スジョン : チャ・テウン
チェリム    : ソン・ヨノ
チャ・テマン   : ユン・テヨン
ソン・スノ    : チョン・ウンイン
< ストーリー >
弟妹2人を養う家族思いで誠実なサラリーマン テウン(チェ・スジョン)と苦労知らずで自由奔放に育った箱入り娘のヨノ(チェリム)の純愛が軸に、男女6人の恋愛模様を描く。
主人公たちの恋愛から始まる同郷の親同士の感情のこじれ、価値観の違う人との確執、世代をさかのぼって生じる憎しみなど、親しいだけに傷つけあい、近くにいるだけに思いやれない登場人物たちが対立を乗り越え、どのように許し合えるのか…。
公式 → あの青い草原の上で
[ 続きを読む ]

公共の敵

2007年03月25日 01:22

公共の敵< 出演者 >
ソル・ギョング
イ・ソンジェ
ム・ジョンハク
イ・ムンシク
ソン・ジル
< ストーリー >
問題を起こしてばかりのアウトローな刑事が、猟奇殺人犯を追う様を描いたサスペンス・アクション。
ある雨の日の夜、貼り込み中のチョルジュン刑事(ソル・ギョング)は黒いレインコートを着た男とぶつかり喧嘩になり目許をナイフで切られてしまう。その一週間後ナイフで滅多刺しにされた老夫婦の腐乱死体が見つかる。
[ 続きを読む ]

PC

2007年03月21日 18:37

最近PCに動画の保存をしています。
機械音痴の私...PCが重くてしかたなく。。。
いつもハードディスクのメモリーと睨めっこ。
要らない物はゴミ箱に捨て・・・でもメモリーの空き容量は大して影響してません(>_<)
はぁ~~、ではPCで保存している物をDVDに移そうと・・・。
調べて行く内に・・・どうして気が付かなかったのか!!
メモリーを増やすって事を全く頭から離れていました(^^ゞ
で外付けハードディスクを付けるか、外付けDVDドライブにしようか?考えてます。
動画をPCに保存してるのは重くなるって聞いてはいたんですが・・・。
なかなか行動に移さない私。。。で切羽詰って今頃(笑)
近日中にどちらか購入予定です。ほぼ決まってますけど(爆)
これでメモリーも気にせずにPCライフを過ごせそう~(笑)
今頃気が付いたんですが・・・私のPC、GBの容量が滅茶苦茶少ない!
PC購入する時は・・・今よりずっとPC音痴だったから気にもしなかった(^_^;)

ラブリーライバル

2007年03月21日 18:12

ラブリーライバル< 出演者 >
ヨ・ミオク       : ヨム・ジョンア
コ・ミナム      : イ・セヨン
クォン・サンチュン : イ・ジフン
< ストーリー >
田舎の小学校教師ミオクは、見た目は最高だが性格は最悪。教え子の少女ミナムは妙にマセていて、同級生を寄せつけない。そんな2人の前に、ハンサムな新任教師サンチュンが現れたことから、猛烈な恋のバトルが始まる。

[ 続きを読む ]

近況報告

2007年03月15日 20:46

御無沙汰してます。。。
風邪ひいていた訳ではありません。
ちょっと私の周りが忙しくなりまして・・・。
時間が取れず・・・一週間以上ブログを書いてませんでした(^^ゞ
この間に『ドラリオン』見に行ったり・・・。
『シン・スンフン SHOW 2007 IN JAPAN』見に行ったりしてたんですよ。
まだ暫く忙しい日々は続きそうなので・・・。
ご報告だけ・・・忙しいですがドラマは見てます(*^^)v

韓国TV放送 2

2007年03月07日 23:12

魔王昨日に引き続き韓国TV放送番組より。
昨日はジョンフン、こうきたらチュ・ジフンでしょ!
『宮』にこだわっているわけじゃないけど・・・。
『魔王』が3月21日から韓国で放送ですってぇ~~!
なんか面白そう・・・!観てみたいドラマなんだけど。。。
字幕じゃないので・・・考え中。。。
私が今観ている『復活』に出演しているオム・テウンが出演してるのよね~~!
演技派オム・テウンと『宮』で大人気になったチュ・ジフンがどんな演技を見せてくれるか?!
特にチュ・ジフンは『宮』の殻を破れるか?!
このドラマにかかっているんじゃないかな?!
ドラマの内容はこちら → 魔王

韓国TV放送

2007年03月07日 01:02

魔女ユヒ韓国で放送される番組です。
SBS 水・木ドラマ 午後9時55分~
3月14日からのようです。
『宮』で歌手UNから俳優へ・・・そして日本デビューをしたジョンフンが出演しています。
これは私のチングの為の記事のようになってしまいました(^^ゞジョンフン
おまけにジョンフン君一人の画像もサービス(笑)
字幕無しの韓国語オンリーで大変ですが・・・。
観てるだけでもファンにとっては嬉しいのではないでしょうか?!
韓国語の勉強のつもりで観てはいかが?
私ですか?観られません。。。
今韓国で放送されている『愛に狂う』だけでいっぱいいっぱいですよ(爆)
こちらユン・ゲサンが出演してますから(*^^)v

春のワルツ

2007年03月05日 19:00

春のワルツ< 出演者 >
ユン・ジェハ : ソ・ドヨン
パク・ウニョン: ハン・ヒョジュ
ソン・イナ  : イ・ソヨン
フィリップ  : ダニエル・ヘニー
< ストーリー >
美しい島のとある村で母親と暮すウニョン(ハン・ヒョジュ)。ある日叔父がやってきて自分の息子の面倒を見てくれとスホを残して行きます。こうしてスホとウニョンは一緒に暮らすようになり、本当の兄妹のように仲良く暮らします。しかし、病弱なウニョンに手術を受けなければ生きられないという危機が訪れ、手術費を賄えない母親の代わりに費用を出そうとある夫婦が現れます。夫婦は手術費用を出す代わりに亡くなった息子に瓜二つのスホを養子に欲しいと条件を出します。そしてスホはウニョンの命を救うために進んで養子になってオーストリアへ。ウニョンは全快しますが間もなくして母が他界したため養子に出されソウルで暮らすようになり、二人は別々の道を歩むようになります。
Tour2Koreaより
[ 続きを読む ]

メールアドレス

2007年03月04日 00:36

FC2のblogで『あじゅ・くむ・そく』を始めて半年が経ちます。
以前はgooでblogを運営していました。
gooを整理するつもりでアドバンスも辞めてしまいました。
goo blogでは記事を書かなくなってしまったからです。
ここまでは私事なんですが・・・。
あちらでお知り合いになってメールのやり取りをしていたお友達に。
この場を借りてお知らせです。
メールアドレスが変わりました・・・と言うより。。。
今までのgooアドレスが使えなくなってしまいました(T_T)
変更してもメールは使えると思っていたのに。。。
もしメールを出しても返事がない!と思っている方がいらっしゃったら、ごめんなさいメールが届いていても開く事が出来ません。
こちらのコメント投稿を利用していただけますでしょうか。
秘密: □ 管理者にだけ表示を許可する
チェックを入れてメールアドレスを入れていただければアドレスを送ります。
御面倒をおかけします。宜しくお願い致します<(_ _)>

朱蒙(チュモン)

2007年03月02日 18:52

朱蒙以前記事にもしました・・・10/7 記事
私が見たい韓国時代劇ドラマが放送されます!!
朱蒙(チュモン)
BS フジ 放送予定
4/25(水)20:00~20:55
4/27(金)13:00~13:55(再放送)
4/28(土)23:30~24:25(再放送)
こんなに早く見られるとは思ってなかったので嬉し~~い!!
それも何度も再放送があるので録画失敗や撮り忘れてもちょっと安心。
ただ残念なのが・・・日本語吹き替えのようです。。。
贅沢は言えないけど・・・字幕にして欲しかった(^_^;)


