--年--月--日 --:--


韓国語

2007年01月30日 20:57

来週友達が韓国に行きます。
はぁ~私も行きたい!!

で今日は・・・その友達の話なんですけど。。。
彼女一時期韓国ドラマにハマり色々観ました(韓流!韓流!と騒がれていた頃)
その時は夢中で好きな人の雑誌を買ったり出演している映画やドラマを観まくってました。
が今は「あの頃は・・・幸せだった」と過去の話になってます(笑)
その彼女が全く韓国ドラマを見ていない人と韓国へ。。。
韓国に何をしに行くのか訪ねてみると・・・。
「美味しいもの食べたい!」と即答でした(笑)
ん~~!私も食べたいよ。。。
その他には・・・
あちこち行きたいらしくて・・・。
[ 続きを読む ]

復活 4話

2007年01月29日 00:33

復活ハウンと会って先輩刑事の話をしようとハウンと待ち合わせした班長。
あぁ~ハウンの顔見て喜ぶ班長だったがハウンの側に行く途中で何者かに刺されてしまう。
意識がもうろうとする中で班長は「お前の名前は、ユ・ガンヒョク」と伝え病院に担ぎ込まれる。
班長の残した言葉がハウンにはわかったのだろうか?
自分がユ・ガンヒョクだと言う事を・・・。
ハウンは班長を刺したのはドンチャンだと決めつけドンチャンを脅す。
結果ハウンはドンチャンによって追われる身になってしまう。。。
[ 続きを読む ]

ラスト・プレゼント

2007年01月25日 19:00

ラスト・プレゼント< 出演者 >
イ・ジョンジェ  : ヨンギ
イ・ヨンエ     : ジョンヨン
クォン・ヘヒョ   : ハクス
イ・ムヒョン    : ハッチョル
< ストーリー >
才能はあるのに、なかなか芽の出ないコメディアンのヨンギは、親の猛反対を振り切って愛するジョンヨンと結婚。現在は両親から勘当状態にあった。その上、二人は最愛の息子を幼くして亡くした。彼はそのショックで2年間、芸能生活も休止。おかげで、だらしのないヨンギとしっかり者のジョンヨンは口喧嘩が絶えない。
しかし、ようやくヨンギはテレビ局が主催する番組「お笑い王」の勝抜き戦に出場し、観客の圧倒的な笑いをとって上位に勝ち残っていた。
一方、妻のジョンヨンは、ヨンギに内緒で番組のプロデューサーに彼のことを頼みにいったりと、ヨンギの成功のためにと腐心する・・・。
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 最終話

2007年01月24日 19:00

茶母
いよいよ決行の日、ソンペクは都、襲撃体制に入っていたが、スミョンの報告で都を襲撃するのは異国の兵と知る。そしてソンペクはダルピョンを問い詰め済州島を与える条件を出した事を知り激怒!!ソンペクはダルピョンに剣を向けるがスミョンの制止により断念。この時にダルピョンを斬っていれば・・・。ソンペクは都に向かい爆破計画を中止させた。
ユン率いる捕盗庁は宮殿に突入。(マ・チュクチも捕盗庁に入り亡くなった妻に報告。そして仇を取る事を誓う)宮殿では大乱闘が始まり、そして王室にユン達が向かうと正体を表したビルジュンが王を人質にとっていた。手も足も出ないユンだが・・・変装したチェオクが剣を空高く投げ・・・ユンがその剣を飛び蹴しビルジュンの額ド真ん中に命中させた。ビルジュンが王の座に座ったのも何分も無かったわね!
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 13話

2007年01月23日 19:00

茶母
ソンペクは溺死状態にも係わらず一命を取りとめた。(普通あの状態だと死んでしまうでしょ!)ソンペクの意識も戻り「ただの男になる」と仲間から離れようとするが、また村が襲われたと言う知らせが・・・。これはソンペクの離脱を食止めるダルビョンの作戦だった。離脱を考えたソンペクだが幼い子の命まで容赦なく殺してしまう事の怒りで戻る事に・・・。
長官は敵の所に向かいますが(密偵の武官と2人)途中、正体を表したチョン・ブルジュンが長官の前にはだかります。その頃ナニは捕盗庁を引き連れ長官を探しに。長官はピルジュンから仲間にならないかと誘われますが・・・ここにナニと一緒に捕盗庁が現れた事を知ると長官の仕業だと勘違いをされ刺されてしまいます。
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 12話

2007年01月22日 19:00

茶母
依然消息の分からないソンベクとチェオク。必死で探すユンはソンベクを捕らえる為と言うよりチェオクを探す為に疲れきった兵達を操作続行させよとしてる。そこでウォネに「チェオクに対する執着だけで動いているように見えます」言われてしまう。そうだよ!ウォネの言う通り、誰が見てもそう見える。私情挟みすぎ過ぎてる・・・この間からね!そこへ役所から来た兵を率いたヤン・ジノが現れ今まで操作に当たっていた兵を返しユン達も引き払うよう伝える。がユンは引き払う事を拒みヤンの指示に従う事でここにとどまることになった。
[ 続きを読む ]

復活 3話

2007年01月22日 17:00

復活捜査中止の命令が出たのにもかかわらず捜査を進めているハウン。
班長も休暇を取って20年前の事件と関係があった死刑囚に会いに行く。
そこで先輩刑事の事故死は事故死を装ったものであることを知る。
そして同乗していた子供(ハウン:ガンヒョク)が生きている事を知る。
班長はガンヒョクが生きていること知り預けられた家を探し、ウナの同級生の証言で同乗していた子供はハウンとわかる。
(班長はハウンを見ては先輩刑事を思い出す・・・と言っていた)

[ 続きを読む ]

チェオクの剣 11話

2007年01月21日 19:00

茶母
チェオクが(チョ長官になりすました)偽の手紙により役所から兵を出してもらいソンペクの妹と名乗り盗賊としてソンペクをおびき出す作戦に出た。それを知ったユン率いる捕盗庁はチェオクの居る所へ。チェオクの作戦勝ち?捕盗庁を動かしてそしてソンペクまでおびき出してしまったわ。ユンとソンペクの一騎打ち、睨み合い言葉を交わす2人。。。お互いに他の者に手を出すなと言ってる所にソンペクに弾が当たりそれぞれの兵士達が矢を放し2人の闘いではなくなる。そしてソンペクは仲間達に守られその場から立ち去る(逃げる)ユンも怪我をするがチェオクとソンペクを追いかける・・・がなぜか?チェオクだけがソンペクに追いつき森の中で戦う。・・・がチェオクはソンペクとの闘いで洞窟の様な穴に落ちてしまう。ソンペクはチェオクに手を差し伸べるが拒むチェオク。助けようとしたソンペクまで洞窟の様な穴に落ちてしまう。
[ 続きを読む ]

復活 2話

2007年01月21日 10:10

復活ハウンは他殺説を言うが・・・同僚の刑事達にも疑問をもたれる。
が班長もハウン同様、他殺と考え事件現場に手がかりを探していると・・・。
壁に書かれた文字を発見!他殺確信するが・・・。
先日事情聴取をしたチェ・ドンチャンに容疑がかかるが彼には完璧なアリバイがあった。
ハウンは完璧なアリバイがあるのはおかしいと言うが・・・聞き入れてもらえず。。。
そして警察署長の突然の捜査中止を聞く事になる。
猛反発するハウンだが班長にも署長から命令が発せられ捜査中止を余儀なくされてしまう。
が、班長は口には出さないが・・・何かを考えている様子。
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 10話

2007年01月20日 19:00

茶母
寺では意識の戻らないチェオクにユンが術をかけ「息を吹き返しました!」私「・・・?」チェオク今まで息してなかったのかっ?!って思ちゃったよ!!ユンも師匠もチェオクが意識が戻った事を喜んで・・・。でまたチェオクは横になってソンペクを逃がす、うわ言を言ってユンはショックを受けてる。そしてチェオクを寺に置いたままユンは捕盗庁へ。
やっぱりねぇ~!長官に叱られるユン。仕事そっちのけでチェオクの看病してるんだもの。ユンは長官に許しを貰う為、座り続けている所へナニが・・・。ナニは長官に気持ちを伝え・・・。長官はユンに会ってチェオクを取るか捕盗庁に戻るかを聞く。ユンは捕盗庁に戻る事を伝え・・・長官はチェオクを他所に移しナニと一緒になるよう言う。
[ 続きを読む ]

復活 1話

2007年01月20日 16:47

復活< 出演者 >
オム・テウン      : ソ・ハウン/ユ・シンヒョク
ハン・ジミン       : ソ・ウナ
コ・ジュウォン      : チョン・ジヌ
ソ・イヒョン       : イ・ガンジュ
< ストーリー >
20年前、思わぬ転落事故で死亡したユ・ゴナ刑事。同乗していた息子のハウンは記憶を失い、ある者の手によって賭博師であるジェスの家に預けられる。成長し捜査課の刑事になったハウンは、うつ病で自殺したホテル経営者の指にはめられた指輪を見て失った過去の記憶の断片を取り戻す。捜査の過程で事件が他殺であると確信したハウンは、実の父に関わる大きな陰謀を知ることになる。自分に双子の弟がいることを知った彼は20年ぶりの再会を果たすべく弟のもとを訪れるが、2人の再会をこころよく思わないある人物の手によって弟を殺されてしまう。過去を取り戻し、すべての真相を知ったハウンは、兄妹として育った愛するウナをも捨てて、父と弟を殺した者への復讐を誓う…。
1話
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 9話

2007年01月19日 19:00

茶母
とうとうチェオクはユンと長官を助けたい為に王様に会いに行きました。。。やっとのことで王宮に忍び込んだチェオク。そりゃ無いでしょ!!川の上を走ってるよぉ~~。(夏の池の水の上に居る虫を思い出したよ!スイスイ走ってる?)そして王様の護衛に滅茶苦茶にやられるチェオク。だが王様が止めに入りチェオクの話に耳を貸した。王様は悩み翌日ユンと長官を釈放する事を決める。
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 8話

2007年01月18日 19:00

茶母
あぁ~やっぱりソンペクは一枚うわて。最初からチョ長官とユンをはめる為に企んだ文だったのね。ソンペクの思い通りにチョ長官とユンは牢獄に入れられて、チョ長官の息子であるチョ従事官がソンペクの砦に向かう。その前に父親であるチョ長官に会いに行くが・・・冷たい。。。息子を信用して無い。あまり好きじゃないチョ従事官だったけど、、、父親に認めて欲しかったんだね。だから手柄をたてて褒めて欲しかったんだ。
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 7話

2007年01月17日 19:00

茶母
銃弾と矢が飛び交う中チェオクを助けるソンペク。なんで?あんなにソンペクに向かって銃弾・矢を飛ばしてるのに当たらないんだろ?!
馬に乗せたチェオクは気を失うがソンペクの腕の中・・・なんかいいw。砦に戻り銃弾を取ろうと治療の為に胸元を開けるソンペク、一瞬手が止まらなかった?!絶対意識してるよね!!チェオクは気が付いて慌てる。治療を終えたソンペクはチェオクが話が出来る事を誰にも言わないのよね!!勿論茶母だって事も言ってないし。
[ 続きを読む ]

B型の彼氏

2007年01月16日 19:41

B型の彼氏< 出演者 >
ヨンビン   : イ・ドンゴン
ハミ     : ハン・ジヘ
チェヨン   : シン・イ
< ストーリー >
運命の出会いを信じる女子大生ハミ。間違いメールの相手、ヨンビンと偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。
だが、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男の子だった!
慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。
B型男性嫌悪症の従姉の妨害工作もなんのその、ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいたハミだが、彼の身勝手な行動に次第に傷ついていき、ついに別れを決意する。
しかしヨンビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があった。
果たして真実の愛は、血液型を乗り越えられるのか・・・?
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 6話

2007年01月16日 19:00

茶母
チェオクとマ・チュクチは砦に入り捜査開始・・・やっと砦の様子(地図?)をイ・ウォネに渡す事が出来たがまだ金型を探す事が出来ない。連絡を待っているフェンボ・ユンはチェオクが砦に入った事で一安心?
ユンの所にはチョ・ナニが着物を縫ったからと持ってきて「イヤだったら捨てるなり、人にあげるなり、燃やしてくれても良い」と置いていった。あぁ~~ユンはチェオクの事を考えてるのに・・・一途にユンを思ってるナニは健気。
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 5話

2007年01月15日 19:00

茶母
あぁ~~今回は最初からワイヤーアクションですかぁ~~。ワイヤーアクション弱いのよねぇワタシ。。。どうも人間が足をバタバタさせて宙を飛ぶのが・・・まだ足バタバタさせないで飛んでる方が良いわぁ。グスンでもね、これだけは許せちゃうイ・ウォネ(顔に傷のある人)黒の上下に身をまとってカッコ良かったわぁ 空から飛んで来ても許すわ。あっ今まで書いてなかったけどずっ~~と気になるお人なんですポッ。
[ 続きを読む ]

フルハウス

2007年01月14日 22:06

フルハウス知ってましたぁ~~???
『フルハウス』が明日から日テレで放送ですってぇーー!!
いつも遊びに行く韓ドラ Televiewing ブログ
SOPHILさんに教えて頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>
1月15日より 毎週月曜日 15:55~
話が出てから・・・いつどこの局で放送になるのか気になってましたが。。。
そのまま・・・「フルハウス」の話がどこかへ行ってしまったような。。。
見たい見たいドラマでしたので嬉しいですよ~~!!
詳しい内容は こちら → フルハウス
では早速予約して来ます。ヤッホッーーダッシュ

チェオクの剣 4話

2007年01月14日 19:00

茶母
チェオクが捕盗庁(ポドチョン)から去って行くぅ~~。ペク・チュワンが止めるのも構わず出てっちゃたわぁ。そんで居酒屋で昼間からチェオクはお酒ですかぁ?!辞めなきゃ良かったのにさ!!チェオクが飲んでる側ではイザコザが始まり・・・捕盗庁を辞めてしまったチェオクは何も出来ない!!そこにファンボ・ユンが印籠(水戸黄門みたいなの)を投げて・・・チェオクは元に戻る事になるの。これってさ、捕盗庁のみんなの作戦だったのよね。チェオクにきっかけを作ってあげたわけだ。
[ 続きを読む ]

千年の愛

2007年01月14日 17:27

千年の愛< 出演者 >
ソン・ユリ     : プヨ姫(扶余の王女)
ソ・ジソプ     : カン・インチョル/アリ将軍
キム・ナムジン  : キム・ユソク/藤原タツジ
キム・サラン    : クムファ/コ・ウンビ
< ストーリー >
舞台は西暦660年、当時の王国、百済はまさに滅亡の危機に瀕していた。裏切り者ユソク(キム・ナムジン)の謀略で城を追われたジュ姫(ソン・ユリ)と、彼女に忠臣を尽くすアリ将軍(ソ・ジソプ)は逆境のうちに絶望的な恋の炎を燃やす。しかしアリはユソクの刃に倒れ、ユソクの女になることを拒んだ姫は崖から身を投げる…と突然生じた時空の歪みに捕われ、姫は1400年後の現代韓国に突然放り出される。右も左も分からずうろたえる姫の目前に突然愛しいアリの生き写しが…。
しかしそれはしがないファッション・デザイナーのインチョル(ソ・ジソプ2役)だった。すがりつく姫を放って置くわけにもいかず、訳が分からないまましぶしぶ彼女の面倒をみるハメになったインチョル。そこにまたユソクに瓜二つの日本人青年、藤原が登場し姫に急接近する。
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 3話

2007年01月13日 19:00

茶母
先週のあらすじから始まった「チェオクの剣」ユンとチェオクの土砂降りの雨の中の稽古。このシーンで女性が出てくる。どうもユンを好きな様子、でも私はあなたのかぶってる傘の方が気になるわぁ~。首も回らない様子で重そぉ~~。
[ 続きを読む ]

チェオクの剣 2話

2007年01月11日 19:00

茶母
偽金を盗まれてしまったチェオク。凄く強いし飛んでるチェオクなのに追いつけないのは・・・盗んだ奴がもの凄く足が早いのかぁ?!チョン故買人の供述からチェオクは犯人を追い居場所を突き止め向かう。チョン故買人ってチャングムに出てたカン・ドックおじさんじゃない!!おぉー吹き替えの声までいっしょだぁー!良い味出てるぅ。

[ 続きを読む ]

チェオクの剣 1話

2007年01月10日 19:00

< 出演者 >
ハ・ジウォン   : チャン・チェオク
イ・ソジン     : フェンボ・ユン
キム・ミンジュン : チャン・ソンペク

2005年11月放送レビューです 
茶母← いきなり竹やぶのシーンから始まった「チェオクの剣」
うぅ~~ん?何処かで見たような・・・金城武とチャン・ツィイーの出ていた映画「LOVERS」に似てる。。。
「チャングムの誓い」とは全然違う時代劇。竹やぶの中で飛び回るシーンに「ありえなぁーーい!」の思いを胸に見続ける私。。。はぁ~韓国で大ヒットしたドラマ・・・続けて見られるだろうか?ちょっと不安にかられてしまった・・・。 
[ 続きを読む ]

あぶない奴ら

2007年01月10日 16:35

あぶない奴ら< 出演者 >
パク・チュンフン    : パク・チュンテ (ケ・ジュンテ)
チャ・テヒョン     : キム・フン
ハン・ウンジョン    : ユン・ジソン

< ストーリー >
キム・フン(チャ・テヒョン)は、クレジットカードの借金を踏み倒す常習者。複数のカード会社から返済を迫られている。債権回収屋のボスから、凶暴な取り立て屋ジュンテ(パク・チュンフン)が送り込まれ、常時監視される破目になる。高級クラブの代行運転者として働くフンは、ジュンテとともに送迎中、客のカバンを載せた他の車と間違えてしまったことから事件に巻き込まれる。やがて謎の男から電話があり、なんと手元のカバンと引き替えに10億ウォンを出すという。二人は中身の分からないカバンを抱えたまま、国際スパイ組織と国家安全情報局と名乗る男たちの両方から追われる。“あぶない奴ら”とカバンの行く末はどうなる・・・・?
[ 続きを読む ]

韓国コンサート情報

2007年01月09日 20:47

韓国で行われるコンサートです。

♪ キムゴンモ
 1/13(土)/昌原公演 KBS昌原ホール
 現在発売中
 ※蔚山、釜山公演あり

♪ イスンチョル
 1/20(土)/昌原公演 KBS昌原ホール
 現在発売中
 ※豊川、大邱公演あり

♪ ソンシギョン
 1/20(土)/釜山公演 釜山KBSホール
 現在発売中
 ※大邱、仁川、大田、光州公演あり

♪ V.E.I.L
 1/20(土)/釜山公演 釜山東亜大学ソクタンホール
 現在発売中

♪ インスニ
 1/20(土)/江陵公演 江凌室内総合体育館
 現在発売中 
[ 続きを読む ]

ハッピー☆クリスマス

2007年01月08日 14:17

ハッピー☆クリスマス< 出演者 >
チャ・テヒョン   : ソン・ビョンギ 
キム・ソナ     : ホ・ミンギョン 
パク・ヨンギュ   : パン・ソクト 
< ストーリー >
クリスマスに男性にふられるという女性を間に挟み、若い警官とヤクザが奇妙な三角関係に陥るラブコメディ。
[ 続きを読む ]

明けましておめでとう

2007年01月07日 23:59

お正月새해 복 많이 받으세요お正月

第2回 K-POP Super Live in さいたま

2007年01月07日 15:19

『第2回 K-POP Super Live in さいたま』
2007年1月6日(土)17:30開場 18:30開演 さいたまアリーナ

悪天候の中行って参りました、そして堪能して来ました。
第1回大阪に引き続き2回目のコンサートは前回より良かった様に思います。
時間を忘れ・・・アッと言う間の2時間30分でした。
この模様はMnetにて放送。
2月11(日)22:00~25:00
再放送
2月13日(火)14:00~17:00
2月15日(木)深夜0:00~3:00

それでは内容をザッと紹介しますね。
TRAX
♪ Find the way
♪ Cold Rain 초우
この曲は日本語で。日本語完璧でしたよ!それに歌上手い♪
韓国語ですが『초우』動画ありましたので入れときます。
[ 続きを読む ]

明日から・・・

2007年01月04日 00:14

お正月休みも1月3日で終り(T_T)
休みって早いわよねぇ~~!
明日から正確に言えば・・・今日(1/4)からお仕事。。。
顔合わせだけなのに・・・行かねば。。。
だらだらとした休みを送っていた私は・・・。
明日から仕事の意識がまったく無い(>_<)
会社に行っても仕事にならない日はお休みにすればいいのになぁ~~ふぅ。。。
目覚ましで起こされる朝がまた始まるわぁ~~。

僕らの落第先生

2007年01月03日 00:05

僕らの落第先生
< 出演者 >
チャ・スンウォン
ピョン・ヒボン
ソン・ジル
イ・ジェウン
キム・ホンギュ
< ストーリー >
キム・ボンドゥ(チャ・スンウォン)は、ソウルの小学校教師。彼は教育よりも「お金」が好きな先生として有名だ。父兄から金品をもらいまくっていたそんなある日、ついに尻尾をつかまれ金品要求事件で田舎の学校に赴任させられる。ソウルとは違い、全く持って退屈極まりない田舎の学校の生徒は全部でたった5名の分校。ソウルでは金品だったのが、ここでは白菜、果物だ。どうしたらソウルに戻れるか苦心するキム先生。生徒をみんなソウルに連れて行けば、自然と学生がいなくなって廃校になるだろうと考え、分校廃校作戦に取り掛かる。しかしその過程で生徒との深い愛情を感じ、「お金」よりは「生徒」を選ぶようになる。
[ 続きを読む ]


