--年--月--日 --:--


今年も・・・

2006年12月31日 02:18

今年も・・・あとわずかで2007年を迎えようとしています。
皆様にとって2006年はどんなとしでしたか?
私は~~
Blogの引越しをしましてマイペース更新を心がけるようにしました。
マイペース過ぎて・・・今月あまり更新出来ませんでした(>_<)
旧Blogでほとんど毎日更新していたのが嘘のようです(汗)
そして韓国ドラマ・映画の視聴数がこの年末にきて切りの良い130になりました。
はははっ130だからってなんなのよってところですが(^_^;)
映画よりドラマ視聴の多い私なので・・・。
視聴本数より視聴時間を考えると自分で凄いなぁ~と思います。
もっとご覧になってる方たくさんいますが・・・私にしてみれば飽きもせず良く見てると。。。
来年もこの調子で韓国ドラマ・映画を視聴予定。

今年1年間ありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ。

ローファーム法律事務所 最終話

2006年12月26日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

ジャングンはイライラモード全開!法村ののメンバーが起訴に向けて頑張ってるというのに・・・。相手の社長の所に直談判!!そして殴っちゃったじゃない!あぁ~予想してた通りジャングン熱くなっちゃったわ!!(ほんとにジャングン弁護士か?!)これで相手の思い通り?暴行を働いた罪で警察に捕まるジャングン。慌てた法村メンバー、ジャングンを警察から出す為にメンバー全員(ミラも含む)高額な示談金を用意し、ジャングンは釈放される。もうジャングン、みんなの気持ちが解って男泣きしてたよ!だから冷静になりなさいって言ってたのに。。。
[ 続きを読む ]

『宮廷女官 チャングムの誓い』

2006年12月25日 23:25

チャングムの誓い我が家の韓国ドラマの火付け役?
韓国時代劇を好きになったきっかけ?!
『チャングムの誓い』でしょうねぇ~!
それが総集編として年末に放送されます。
12月29日(金)
第1部:総合 よる10:00~11:00
第2部:総合 よる11:10~翌0:10
第3部:総合 深夜(=30日午前)0:15~1:15
12月30日(土)
第4部:総合 よる10:30~11:30
第5部:総合 よる11:40~翌0:40
また2007年1月12日よりBS2では完全版がスタート!
なんと!こちらはノーカット字幕版!!
何度見ても引き付けられてしまうドラマ『チャングムの誓い』

ローファーム法律事務所 15話

2006年12月25日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

ジャングンの父親が経営する会社が不渡りを出し倒産の危機に!そうか前話でジャングンの家財を差し押さえられたのは・・・このせいだったのか!ジャングンはショックで引きこもり?!知らせを受けたヨンウンはジャングンに会いに行くけど・・・ジャングン部屋から出て来ようとしない。そこにジョンアも加わりジャングンを待つ2人。ジャングンは2人の熱意に負け、部屋から出て来たけど・・・肩落ちてるよ。。。最初は1人でこの件は処理すると言っていたジャングンだが、大人になったのね。法村に頼んできたわよ。そしてジャングンの父の会社の倒産危機に力を合わせる事になった法村メンバー。今までの仕事よりこの仕事の方が団結してるよ!ジャングンは今まで贅沢な生活を送って来たのね。バスの乗り方も解らないじゃないの。みんなに手伝って貰うからと食事を御馳走してカードで支払おうとした時は・・・カードまで使えなくて悲観してたけど。弁護士なのに気が付かなかったのかしら???ヨンウンはそんなジャングンを見て通帳とカードを貸してあげるのよね。ほんとに良い人なんだわぁ~。利息は取ると言ってたけどね(笑)ジャングンは思うのよねぇ~法村の仲間が居てくれて良かったと・・・。でもジョンアに対する気持ちは???飲み友達になったの?!
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 14話

2006年12月24日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

ヨンウンは不本意な裁判を始めましたよ。ヨンウンが最も嫌がる弁護、顔に出てますね。犯罪者も演技の上手い事。。。裁判が終ってヨンウンはやけ酒?やりたくないんだよねぇ。いくらジャングンを引き止める為とはいえ・・・。
[ 続きを読む ]

ここのところ・・・

2006年12月24日 01:39

売れっ子(←死語?)芸能人の様なスケジュール。
毎日毎日よくも・・・用事があるもんだとつくづく思うこの頃。
ってマネイジャーが居るわけでもないから私がバンバン予定入れちゃってるんだけど・・・(爆)
年末って家でも色々用事があるってのに・・・真っ直ぐ会社から帰らない。。。
はぁ~どうしちゃったんでしょ?!
いやぁ~この間の休みは・・・普段の疲れが出ちゃったのか?なんにもやる気になれなくて(汗)
やっと体を動かしてもノレない。。。
えっと去年はどうしてたかと考えたら・・・CDかけて動いてたのを思い出してCDかけてみたら・・・。
なんとやっと体が動き出して・・・(笑)
(随分時間がかかったけどね)
あぁ~私ってホドホドが出来ない。。。
遊びもトコトン。これが勉強に向けば良いんだけどなぁ~~(^_^;)

ローファーム法律事務所 13話

2006年12月23日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

ミラが誘拐され公園の木に結わかれて泣きながらも必死で縄を解いて逃げだした所に待ってましたとばかりに悪い奴ら登場か!ボコボコに殴られ、また捕まって・・・今度は外国に売り飛ばされるってぇ~~!運良く逃げ出す事が出来たミラは警察に駆け込みヨンウンとジョンアが迎えに行く。それにしても・・・ミラの顔凄いわ。ミラはジョンアの家に戻っても顔の腫れや傷は治らないわね。そんな顔でも家を出ようとするミラ。ジョンアに迷惑かけたくないと・・・。ジョンアは絶対に今度はミラを守るって約束するのよね。
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 12話

2006年12月22日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

セクハラ裁判の証人をやっと見つけた法村ですが・・・法廷に証人が現れません!裁判に有利になる証人だっただけにヨンウン・トンニョン落ち込む、落ち込む。。。裁判で上手く行かないヨンウンはジョンアに会いに行きました。そして等々ヨンウンはジョンアに告白しましたぁ~~!!もっと早く言えよって感じですが・・・。ヨンウン「好きだ」ジョンア「愛してるって言って!」そしてヨンウンは大声で「ジョンア、愛してる~~!!」だって!
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 11話

2006年12月21日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

ジンの家に書類を取りに行ったミラは封筒を2つ持って事務所に戻った。ヨンウンが封筒から書類を出すと土地訴訟の契約書が入っていた。ジンの家に隠されていた事実が発覚し愕然とするヨンウンとジョンア。ちょうど帰って来たジンを問い詰めるジョンア、制止するヨンウンに怒りを覚えたジョンアは事務所から出て行ってしまった。なんでヨンウンはジンをかばったんでしょうねぇ?ジンの言い訳は、ヨンウンの為なら何だってするってこれは間違いよ。ジョンアはジャングンを呼び出して昼間からお酒ですよ!ジョンアはジャングンに土地訴訟の契約書がジンの家から出てきた事言わないの。ジャングンの性格分かってるから?
[ 続きを読む ]

年賀状

2006年12月21日 00:09

年賀状書きましたぁ?
今じゃメールで済ませる方増えているとか?!
私は年賀状を書きます。
でもまだ書いてません(^_^;)
年賀葉書を買うのは・・・いつも早いんですが。。。
いざ準備して取りかかろうとするのはいつも年末です。
貰うのは嬉しいのですが・・・。
自分がどんな年賀状にするか考えると・・・後回しになってしまいます。
それで・・・この間びっくりした事があったんですよ。
電車に乗って(座っている人)いる人が・・・ガサガサ何か出し始めて・・・。
それが年賀状の葉書だったんです!
気がつくと宛名書きしてるじゃないですか!!
えぇーー!!電車の中で宛名書き?!
私、考えちゃいましたよ。。。
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 10話

2006年12月20日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

セクハラ裁判で有利になったトンニョン達は祝杯をあげていました。そこにジンからヨンウンの携帯にジンの父が倒れたと連絡が・・・。ヨンウンは病院に駆けつけ動揺を隠せないジンをやさしく包み込むヨンウンの姿にジョンアはショックを受ける。ジン父を見舞に来たはずのジョンアは病院玄関で抱き合う2人を見てそのまま帰っちゃたよ。ジョンアはショックを隠せないまま事務所に帰りジャングンに外に行こうと誘われお酒を飲み泥酔い。ジャングンにおんぶされて家まで帰ってきた事も分からないで次の朝を向かえちゃうジョンア。ジャングンはジョンアをだんだん好きになってるんじゃないのぉ~~?
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 9話

2006年12月19日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

とうとう始まりましたセクハラ裁判。でもトンニョンダメじゃん!あんなにやる気満々で意気込んでいたのに・・・どうしちゃったの?!実力出ないまま次回に持ち越し、これじゃ法村のみんなが逃げてくよぉ~。落ち込むトンニョンだけどジンが探して来た証人で、またやる気出してホッとしたわ。それともヨンウンと裁判での論戦を特訓受けたおかげかな?!
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 8話

2006年12月18日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

お正月を挟んで放送がお休みだったので随分久しぶりの「ロー・ファーム」です。
セクハラ裁判に向けてドラマ進行してたんだっけ。。。裁判の準備をするメンバーだが証人を探せないで難航中。契約社員がセクハラにあって裁判に持ち込むって大変・・・同じ境遇の契約社員(女子)も証人になったら会社を辞めさせられること考えて証人にはならないのよね。(自分の生活だってあるんだもの。泣き寝入り?ってこと?)
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 7話

2006年12月17日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

ジョンアのせいで負けてしまった裁判。ジンはジョンアを攻めるけどヨンウンはジョンアをかばったのよね。そこでまたジンは嫉妬するんだなぁ。こんな事してもヨンウンはジンの方には向かないぞーー!!
ジンはジュンソクを誘いお酒なんか飲んでる(法村の仕事もしないで)ジュンソクがジンに向かって「どっちの味方だ?」って聞いたけど私も聞きたいわ!!その夜ヨンウンがジンの自宅前で待っていてジンに言ったよ!!雰囲気を壊すなら辞めてくれって!良くぞ言った!!ジンはヨンウンだけしか見えてない、何をするか解らないものってもう実行に移ってたわ。でもさぁヨンウンがジンに言った事を悩む事は無かったのに・・・ほら翌朝ケロッと出社してるじゃん。そしてジンは謝るけど・・・それが謝ってる態度ですかぁー?!
[ 続きを読む ]

BSジャパン&テレビ東京

2006年12月17日 15:56

以前BSジャパンで『プラハの恋人』が始まりますよ・・・と記事にしました。
が間違っていました<(_ _)>
12/21から始まるのはテレビ東京です。
BSジャパン来年1月5日になってました。。。
頭ゴチャゴチャになりそう。。。(爆)
そして・・・
『宮』を見逃してしまったと涙してる人・・・1月7日からBSジャパンで始まりますよ!!

ラブストーリー・イン・ハーバード

2006年12月17日 15:21

ラブストーリー・イン・ハーバード < 出演者 >
キム・レウォン  : キム・ヒョヌ
キム・テヒ     : イ・スイン
イ・ジョンジン   : ホン・ジョンミン
キム・ミン     : ユ・ジンア
< ストーリー >
キム・ヒョヌ(キム・レウォン)は、ハーバード・ロースクールに留学してきた新入生。
最高裁判官の祖父と、法律事務所代表の父。
ヒョヌは、キャンパスでメディカル・スクール3年生のスイン(キム・テヒ)に出会う。
幼い頃アメリカに移民してきたスインは、苦労する父の姿を見ながら育った自立心のある女性。
学費のためにアルバイトに励み、エイズ患者のためのボランティアにも参加。
彼らは様々な出来事を経て、お互い心惹かれるようになる。
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 6話

2006年12月16日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >
チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

なんかこの事務所バラバラよねぇ。それぞれ秘密抱えてるみたいでさぁ、いや~~な不陰気でトンニョンだけひまそ~~。でもその人の良い弁護士トンニョンの所にセクハラ訴訟の依頼が・・・。これは事務長の友達からの依頼。(なんだかこの2人も恋愛ムード?!)今まで手持ち無沙汰だったトンニョン、、、でもまだ裁判では勝った事が無いんだよね~。今回は随分頑張ってる様子、勝って欲しいわ。またまたこの裁判の相手がジュンソクみたいなのよねぇ~他に弁護士いないのかっ?!こちらも大仕事になりそうなのよ。頑張れぇ~トンニョン、ヨンウンも応援してくれてるしローファームのみんなも手伝ってくれるって良かった。ただジンが問題よね!また邪魔するのかしら・・・?
[ 続きを読む ]

王の男

2006年12月16日 19:59

王の男王の男 』見て来ました!!
予告が ↑ 見られます。この映画良かったですよ!
< 出演者 >
カム・ウソン   : チャンセン
チョン・ジンヨン : ヨンサン
カン・ソンヨン  : チャンノクス
イ・ジュンギ   : コンギル
< ストーリー >
16世紀初頭、漢陽にやってきた旅芸人チャンセンと相棒の女形コンギル。都で時の王ヨンサングンが、妓生上がりの官女と日夜遊び呆けている噂を聞きつけた2人は、芸人仲間と宮廷を皮肉った芝居を始める。興行は人気を博すものの、一座は侮辱罪で逮捕されてしまう。重臣に「王を笑わせることができれば、侮辱ではない」と反論したチャンセンたちは、死をかけて王の前で芸を披露する。彼らの芸は王を魅了することができるのか…。

**** ↓ ここからネタばれです ****
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 5話

2006年12月15日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >
チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

ジンの弁護によりヨンウンは弁護士資格剥奪を免れ罰金刑を言い渡された。
ジンの父はヨンウンを気に入ったみたいね!お祝いの食事を一緒にしょうだなんて。そこで解ってしまうんだわ、ジンの父(リー&ユン社長)が検事に根回しをして罰金刑で終わった事が。ヨンウンはジンを怒る。ジンはヨンウンが資格剥奪を恐れ父に頼み込んでんだんだけど、返ってヨンウンの気持ちには裏目にでちゃったわね!好きならどんな性格か知ってなきゃ。ヨンウンはこんな事を一番嫌がるでしょ!正義感の塊みたいな人だもの。で見ちゃうのよねぇヨンウンとジョンアの仲の良い所、嫉妬するジン。
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 4話

2006年12月14日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >
チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

トンニョンの所に舞込んだ悪徳高利貸し事件とジャングンが取って来た土地訴認案件、一度に二件も仕事が入るが内容は全く正反対。ヨンウンとジョンアは悪徳高利貸し事件担当、ジャングンは勿論お金になる土地訴認案件担当それでジンはヨンウンとジョンアを見て(焼きもち?)土地訴認案件を担当する事に。
[ 続きを読む ]

ハーレム・ゴスペル・クワイア

2006年12月14日 00:26

ハーレム・ゴスペル・クワイア『 Harlem Gospel Choir NY Christmas Live 2006 』
去年に引き続き今年も行って来ました♪
去年の記事は → こちら
ん~~、やっぱり迫力ありますねぇ~!
あの歌声は驚きです!!
曲目は去年と少し違うだけでしたが・・・楽しんで来ました。
去年と違うのは・・・スティーヴィー・ワンダー・メドレーがありました。
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 3話

2006年12月13日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

ウンヨンの携帯の相手は社長。そう大きな仕事任せようとした会社の社長だったのよねぇ。その社長が断ってきちゃった!!社長の感触が良かったのでみんなで乾杯してたのに・・・結果を聞いてからでも遅くはなかったのにね、先走りですか。この大きな仕事を取ってしまったのがジンの父親の会社(ユン&リー)裏で動いてたからねぇ。これがきっかけで5人がバラバラ状態、ジャングンはジンと言い争うし・・・。そのジャングンはユン&リーから引き抜きの話をされて「45億出したら・・・」いくら何でも高すぎやしませんか!!そうだった、ヤクザの親分にお金を返す約束してたんだっけ!!
[ 続きを読む ]

ローファーム法律事務所 1・2話

2006年12月12日 21:00

ローファーム法律事務所< 出演者 >チョン・ヨンウン   : ソンスンホン
チェ・ジャングン   : ソ・ジソプ
パク・ジョンア    : キム・ジホ
ユン・ジン       : ソ・ジョン
ハン・トンニョン    : ビョン・ウミン

1話 
ヨンウンは熱血弁護士。凶悪犯の弁護を拒んで自分の事務所を立ち上げるが。ヨンウンに賛同して来てくれる弁護士はいない。あちこち手を尽くすが、結局集まってくれた4人は。
ジャングン・・・有能だけどお金に細かく金銭第一主義。
ジョンア・・・ヨンウンと研修時代からの同級生。ジョンアはヨンウンの理想に賛同してる様に見えるけど。
トンニョン・・・司法試験にやっと受かったお人好し。この人がこのドラマを和やか~な不陰気にしてくれるんじゃないかな?
ジン・・・大手法律事務所の一人娘。問題起こしそうなタイプに見えるけど・・・?ヨンウンが好きでローファームに入った。
こんなバラバラな5人が集まって香港の大手モスコ社の顧問弁護士の座を狙う。
[ 続きを読む ]

携帯電話

2006年12月12日 20:12

御無沙汰してしまいました<(_ _)>
先週は仕事も私用も忙しくて・・・ドラマも見る時間がない位外出してました。
そんな忙しい中、前から気になっていた携帯電話の機種変をしました(笑)

私、携帯が古くても全然気にならない人なんですが。。。
友人が新機種にして・・・画面を見せてもらったのがいけなかった(>_<)
画像が凄く綺麗
もう即効でパンフと睨めっこ(^_^;)
まだ使えるけど・・・電池の消耗早いし、よ~~く見ると結構傷だらけ。。。
(これ新しい携帯が欲しい言い訳なんだけど・・・)
それでも暫くは考えたんだけどねぇ~~、結局新発売の携帯を買いに走っちゃいました
新発売の機種で色も決めていそいそと・・・
[ 続きを読む ]

王の男

2006年12月02日 23:33

王の男「王の男」舞台挨拶。
公 演 日 : 2006年12月10日(日)
会 場   : シネプレックス枚方 シネマ5
関西方面の方は必見ですね!!
行くなら急いで先行販売が始まってます
申込受付期間
12月2日(土) 0:00AM - 12月6日(水) 9:00AM
私の友人は東京でイ・ジュンギの舞台挨拶を見たそうです。
それはそれは・・・綺麗だったそうです。
友人は他の韓国俳優が好きなんですが・・・傾いてるみたいイ・ジュンギに(笑)

トンケの蒼い空

2006年12月02日 23:17

トンケの蒼い空< 出演者 >
チョン・ウソン  : チョルミン
キム・ガプス   : チョルミンの父
オム・ジウォン  : ジョンエ
キム・テウク   : ジンムク
< ストーリー >
物語の主人公は野良犬を意味するトンケというあだ名で呼ばれる青年。彼は幼い頃に母を亡くし、祖母と刑事(ミリャン市警の捜査課長)父親に育てられていた。彼は近所をフラフラと歩き周り、これが彼がトンケと呼ばれるようになった理由である。そんな少年時代に彼は父の勤める警察で1匹の犬に出会い、トンケと名付ける。トンケとトンケは片時も離れることなく暮らし続ける。
[ 続きを読む ]

夏物語

2006年12月01日 00:26

夏物語韓国まで見に行った方いらっしゃるのでは・・・?
私の周りには・・・何人かいますよ(笑)
いよいよ日本でも2007年正月公開されますね!
イ・ビョンホンの『夏物語』
< あらすじ >
老教授ユン・ソギョン(イ・ビョンホン)は、大学時代にボランティアで訪れた農村で、村に住む女性と恋に落ちる。
1か月という短い恋だったが、その後長い間、彼はその初恋の女性を忘れられずにいた。
そして彼はテレビ番組を通じて、彼女を探し出すことにする。

★出演者・監督来場予定のジャパン・プレミア開催!!ですってよ!!
応募期間は・・・ 
12月15日(金) 6:00PM ~ 12月22日(金) 9:00AM
詳しくは こちら
出演者・監督来場予定ってビョンホン来日しますか?!


