--年--月--日 --:--


大望

2006年11月30日 23:57

大望我が家で夢中になって見ていたドラマ。
『大望』視聴終了です。
< 出演者 >
ハン・ジェソク : パク・シヨン
チャン・ヒョク : パク・ジェヨン
イ・ヨウォン  : ユン・ヨジン 
ソン・イェジン : チェ・ドンヒ
パク・サンウォン : パク・フィチャン
< ストーリー >
18世紀、公設市場とヤミ市が共存する混濁した時代にパク・フィチャンという人物が国の経済権を掌握する。彼は平凡な下級役人の家に生まれ、自らの野望をひたすら追求し巨富を築いた知略家。身分のせいでそれ以上の出世ができなくなるや漢の張良のごとく「キングメーカー」になることを決心する。そして官界の輩と交わりながら新しい君主を奉るために決定的な役割を果たす。ドラマはパク・フィチャンを中心とする経済的独占勢力の野望と、これに抵抗する民衆の対決を基本的な構図として進行する。
[ 続きを読む ]

危機の男

2006年11月27日 23:44

危機の男『危機の男』視聴終了。
< 出演者 >
キム・ヨンチョル : イ・ドンジュ
ファン・シネ    : パク・クミ
ベ・ジョンオク   : キム・ヨンジ
シン・ソンウ    : カン・ジュンハ
ビョン・ジョンス  : カン・ジュンハの妻役
< ストーリー >
都市生活に苦痛を感じるドンジュ。 長い間、帰郷を夢見てきたが、妻グムヒの反対で帰郷を決心できずに葛藤しながら生きる。 そうしたある日、ドンジュが賄賂の受け取りを拒絶した下請け業者の社長が自殺する事件が起こる。 社会の不条理に苦しむドンジュの前に、一時も忘れることのなかったかつての恋人ヨンジが現れる。 逃げるように職場に辞表を提出して帰郷を決行するドンジュ。 次第に、夫婦の間にはヒビが入り始めていく。 山里に一人で住むドンジュに近づくヨンジ。
[ 続きを読む ]

BSドラマ

2006年11月25日 00:36

ケーブルTVに入って・・・なかなか最初から見られるドラマがありませんでした(>_<)
もう これではケーブルに入った意味がありませんブツブツ。。。
そこで各局のHPに遊びに行ってわかったことがありました。ふぅ~~。
BS日テレ
◆ 『パリの恋人』     全20話 11月27日(月) 再放送
◆ 『ラブレター』      全20話 12月 3日(日) 再放送
◆ 『ごめん、愛してる』  全17話 11月25日(土) 集中編成

残念、見たものばかり・・・だけど良いドラマばかりです!

BSAsahi
◆ 『北京My Love』
11月27日(月)~12月1日(金)は17:00~18:00、
12月4日(月)は23:00~23:55に、
第1話~第6話を一挙放送!!

ふぅ~、ギリギリセーフ。。。
一挙放送で助かったぁ~~!!
[ 続きを読む ]

B型の彼氏

2006年11月23日 00:58

B型の彼氏WOWOWで12月に『B型の彼氏』が放送になるようです。
もう今からメモして予約忘れない様にしました(笑)
今から楽しみです!
この映画とは関係ない話なのですが・・・。
私と仲良くなる人にはB型の女性が多いです。
仲良くなって血液型を聞くと『B型』と答えが返ってきます。
この映画の中では男性がB型。。。
巷で恋人にしたくない男性1位に輝く、わがままで自意識過剰で自己中心的なタイプ。
まぁ映画ですから・・・こんな風に書くのでしょうけど。。。
残念ながら私の周りにB型の男性が居ないので比較出来ません(>_<)
B型の女友達とは、とぉ~~ても楽しく過ごせるんですが・・・。

宮S

2006年11月21日 00:35

宮S『宮シーズン2』から『宮S』に変更だそうです。
これは韓国で来年放送される番組です。

『宮』は「もし韓国が立憲君主制の国だったら」という設定。
これを生かし、人物とその他の背景は設定を変えた『宮S』。
今度は女性皇帝が統治する2007年の大韓民国を背景に、新たな皇位継承者を探し出すというストーリー。
未婚で30代の女性皇帝を置いたまま、現皇太子が急逝、皇室には皇位継承者がいなくなるという非常事態に陥る。この隙に乗じ現在実権を握っている皇室保守派たちが、怪しい動きを見せたため、皇室は極秘に皇太子探しに乗り出し、結局、宮廷の外に住んでいるイ・フ(SE7EN)を見つけ出すというところから物語が展開される。

前作と違う内容ですね。
内容を読むと・・・こちらもおもしろそうなドラマです。
1作目が大ヒットすると・・・2作目は難しいんですがどうでしょねぇ?

友人と・・・ランチ

2006年11月20日 00:09

ツリー昨日(11/18)会社の友人とホテルのランチ(ビュフェスタイル)に行って来ました。
今回行ったホテル玄関入り口にクリスマスツリーが飾ってありました。
綺麗だったのでパチリ!!
ピンボケは撮った私の腕が悪かったんですねぇ~~(笑)
おぉー韓国料理じゃないなんて・・・珍しい?!
そうですねぇ(笑)珍しいです(笑)
私だってたまには韓国料理じゃないのだって食べるわよ(笑)
んっ?会社の友人って毎日会ってる人達じゃない!と思いますよね。
仲が良いので休みの日にも会いたいんですよ(笑)
まぁ仕事してるのでホテルのランチなんて食べに行けないので行ったんですけどね!
今回は退職した友人も交えてのホテルのランチ。
毎日会ってるかのように話が弾みました。
ほとんど私達のストレス発散になってました(爆)
おっと料理の話もしなくては・・・。
美味しかったです!食べ放題で3時間30分。
最初は黙々と料理に集中ですが・・・。
お腹が膨らむとお腹の空気を履き出すかのようにおしゃべりしまくり(爆)
ゆっくり色んな話が出来ました。
[ 続きを読む ]

ドラマの見方?

2006年11月16日 21:05

私は今視聴中のドラマが・・・エッと?
7本になってます(汗)

★ がんばれ!クムスン
★ コッチ
★ 危機の男
★ 大望
★ ラブストーリー in ハーバード
★ 春のワルツ
★ 宮

何だかみんな中途半端になってる(>_<)
『春のワルツ』 『宮』はリアルタイムとは行きませんが・・・。
放送のあった週に視聴しています(今のところ)
その他のドラマは・・・。
[ 続きを読む ]

ソン・スンホン&チャン・ヒョク

2006年11月15日 23:32

スンホン&ヒョク
11月15日今日はソン・スンホンとチャン・ヒョクの除隊の日でした。
スンホンの報道が多い為チャン・ヒョクの記事が隠れています。
同じ日に除隊を向かえた二人のこれからの芸能活動は・・・。


[ 続きを読む ]

チェオクの剣

2006年11月14日 20:19

チェオクの剣12月2日(土)午後11時10分より (NHK 総合)
始まりますよ。
『チャングムの誓い』の後番組のようですね。
それでは???
今BS2で放送してる『春のワルツ』も後番組で放送されるんでしょうか~???

真心の斧

2006年11月12日 22:13

真心の斧< 出演者 >
クォン・サンウ : ウノ
パク・ソルミ   : シヨン
ユ・テウン    : ユニョク
ソン・ヒョナ    : ウンギョン
< ストーリー >
前編 : カフェバーで働くシヨンに恋したオクテなウノは、恋愛の達人のユニョクの伝授を受けて、彼女の気を惹くために芝居をする。
亡くなった母に似ているというウノの嘘に心を打たれたシヨンはウノと交際を始める。ところユニョクが同じ手でシヨンをナンパしようとしたために、ウノの嘘が発覚してしまう。
後編 : ユニョクは、後輩のウンギョンが母の作った借金の取立てに苦しんでいると知り、陰ながら助ける。
しかし、事実を知ったウンギョンはプライドを傷つけられて反発する。ユニョクは真心を示そうとある決心をする。
[ 続きを読む ]

コンサート情報(韓国)

2006年11月10日 20:14

韓国で行われるコンサートです。
お気に入りな歌手のコンサートはあるかな?

●イスンチョル
 11/11(土)/天安公演 南ソウル大学ソンアム文化体育館
  ※全州、大田、城南、光州公演あり
●チョヨンピル
 11/11(土)/大田公演 大田貿易展示館 
  ※安東、ソウル公演あり
●CLAZZIQUAI・LOVEHOLIC
 11/11(土)/オリニ大公園アートホール
●イジョンハン
 11/17(木)/蚕室室内体育館
●VEIL
 11/17~11/19(金~日)/大学路ジルロホール
●NOBRAIN
 11/18(土)/オリンピック公園内オリンピックホール
●CHERRY FILTER
 11/17~11/18(金・土)/オリニ大公園ドームアートホール
  ※釜山公演あり
●シンスンフン
 11/18(土)/大邱公演 大邱展示コンベンションセンター
  ※光州、釜山、蔚山公演あり
[ 続きを読む ]

ヘッドホン

2006年11月08日 20:56

今日は会社の帰りにアームレスヘッドホンを買いに行きました。
音楽も好きな私。。。
以前携帯音楽プレーヤーをイヤホンで聴いていましたが聴きすぎたのか???
イヤホンのせいなのか?わかりませんが・・・。
(変な話だけどアゴ(耳の脇あたり)が凝ってしまって(^^ゞ)
肩だけじゃなく、こんな所も凝るんだ~とあまりの凝りで携帯音楽プレーヤーで音楽を聴くのを止めていました。
・・・がどうしても最近音楽が聴きたくて。。。
だったらアームレスヘッドホンだったら平気かも?と思い買いに行ったわけでして。。。
買う物は決まっていたので・・・電気店をウロウロ(笑)
おもしろいですねぇ~興味のある物ばかり・・・(爆)
ゆっくり出来ないので(ゆっくりしてると何を買うか分からない)ざぁ~~っと見て来ましたが飽きないですね~。
でね!買ってから気がつく・・・いつもの私ですが。。。
[ 続きを読む ]

ケーブルTV

2006年11月04日 15:40

昨日ケーブルTVの取付けが完了しました。
早速TV見ました・・・がチャンネル数が多くて何見ていいんだか。。。
取りあえず録画する事が多い私は録画予約にチャレンジ!!
ところが何回やっても録画が出来ない(>_<)
そんな事しながら時間だけ過ぎてしまい・・・用事があってそのまま外出。。。
そして今日DVDメーカーのお客様センターに電話をしてやっと録画出来る様になりました。
何で録画が出来なかったのか?
はぁ~ケーブルとDVDが繋がっていなかったという初歩的な問題で(^^ゞ
ケーブルの工事に来てくれた方はTVとケーブルを繋いで「見られます」と。。。
[ 続きを読む ]

初恋のアルバム 人魚姫のいた島

2006年11月01日 23:48

初恋のアルバム< 出演者 >
チョン・ドヨン : ナヨン/若き母ヨンスン
パク・ヘイル  : 若き父ジングク
コ・ドゥシム  : ヨンスン

< ストーリー >
郵便局に勤めるごく平凡な女の子ナヨン(チョン・ドヨン)には頭の痛いことがあった。それは、頑固で口の悪い母ヨンスン(コ・ドゥシム)が、ことあるごとにお人好しの父をなじり夫婦仲がすっかり険悪になっていることだ。そのことが原因で、ナヨンは優しい彼との結婚にもう一つ踏み切れないでいた。始めは愛し合っていても、やがては自分も両親のような関係になってしまうのではないか…。
そんなある日、状況に耐えかねたのか突然父が姿をくらましてしまう。しかし、母は父の所在を訪ねるどころかせいせいしたかの様子で動揺すらしない。仕方なくナヨンは、楽しみにしていた海外旅行を取り止め、父の行方を捜しに両親の生まれ故郷の島へ赴くことにする。しかし、そこで彼女が目にしたのは30年前の純粋で優しい自分そっくりの若き母(チョン・ドヨン/一人二役)と、爽やかな笑顔で現れる若き郵便配達員の父(パク・ヘイル)の微笑ましくも仲睦まじい姿…。あまりの状況の変化に戸惑うナヨンだが、若き母の優しい応対や、文盲の母に愛情を込めて文字を教える父の姿をまのあたりにするうちに、次第に2人の愛の深さを知り、心穏やかな面持ちで見守っていく。その後、この不思議な世界から現実に立ち戻ったナヨンは、故郷の島で病に伏した父を見つけ、嫌がる母を呼び寄せる。思い描いていた幸せを手にできなかった母は、病床の父にやりきれない思いをぶつけるのだが、やがて2人は夫婦にしか分からない愛の深さを確認する。そしてナヨンもまた、ためらっていた結婚という問題と正直に向き合い、思いを新たにしていくのだった。
[ 続きを読む ]


