--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水原華城

2011年11月04日 19:19

だらだらと旅日記を書いておりますが・・・
今回は水原華城

水原華城4

前回、上から目線で^^・・・見た所へ

IMG_0678.jpg

上から見ると広~~い!!!って感じでしたが・・・。
いざ、この場所に行って見ると・・・。
「えっ?これで終わり?もう全部見たの?」と拍子抜け^^;
広さをあまり感じませんでした。
(写真だと・・・広いのにね)
これは前回が物凄い時間を費やして見たもんだから? → 前回の水原華城
苦労はしたものの前回の方が私は好きです。
取りあえず正面 ↓

水原華城3

この正面から私達も一緒に(写真に写っている2人)写真撮影^^
写真じゃ分からないですけど・・・結構背の高い人達でした。
180~190位かなぁ?

:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

しかし写真が少ないです(>_<)
カメラは持って歩いてただけになってたようです。。。
ただ重たいだけのカメラに。。。
スポンサーサイト

寒くなって・・・皮ジャンじゃん^^

2011年10月26日 22:57

昨日は・・・暑くて。。。
今日は、うっすら寒い???
明日は???
これから寒くなって風邪には気をつけましょう!!!自分(^_^;)

で寒くなったら ↓ のお出まし^^
はい、前回渡韓の時に買って来た皮ジャンです。
去年は茶系が欲しくて欲しくて悩んで悩んで・・・全然違うバックを買ってしまったので(^_^;)
(何考えてるんだろ???)
皮ジャン諦めました。。。
で今年は・・・買いました、買いましたヽ(^o^)丿
あんなに欲しがっていた茶系じゃないんですけど・・・^^;
お店に好きな茶が無くて・・・で黒好きな私は黒を選びました~~~。
この皮ジャンのどこが気に入ったか?と言うと。。。
① 皮が柔らかい所
② フードが付いてる!!!
私、フードに弱いんです(^^ゞ
このフード取り外しも出来て(*^^)b

ジャジャ~~ン、皮ジャンどぇ~~す!!!

皮ジャン

寒いのが苦手な私ですが・・・
寒くなって、この皮ジャン着るのが、ちょっと楽しみなワタシ(*^_^*)

ソウル駅

2011年10月24日 19:23

こちらソウル駅 ↓
この時「わぁ~~、東京駅に似てるぅ~~!!」って思ったんですが・・・。。。

ソウル駅

こちらは東京駅 ↓

東京駅

比べてみると・・・
微妙に似てるけど・・・
微妙に違ってる^^

:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

この日はソウル駅にあるロッテマートへ
日本へのお土産をここで調達。
必ず買うのが、韓国海苔とラーメン^^
家に帰って見せた所、、、「買出し行ったの?」って位バックの中は海苔とラーメン^^
韓国海苔は美味しいんだけど・・・かさばるのがねぇ~~。
そんなに量は買ってなくても・・・いっぱいになるによね~。
因みに一帖海苔は手がベタベタになるので私は敬遠。。。
食べようと言う気がなくなる(-_-)
面倒臭がりな私がいけないんだ。。。

韓国民族村

2011年10月15日 12:52

すっかり旅行記、記事UP遅れてます(^_^;)
のんびりマイペース過ぎて<(_ _)>
さて今回は・・・去年も行った韓国民族村
同行者変わって今回も行きました二度目です^^
前回の韓国民族村は → 民族村
今回は偶然にも・・・こんなのが見られました ↓

民族村7

民族村6

場所は全く同じなんですが・・・前回と違った見物が出来て楽しめました~~^^v

こちらは韓国時代劇に良く出てくる罰を与える所
ほらほら十字の木の上にうつ伏せになって棒で叩かれてる所ですよ!!

民族村5

:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

今回の旅行、韓国初めての人1人。
2回目の人2人の4人旅行でした。
なので私が引率者?まるで学校の先生が子供達を引率してるかの様で^^
たくさん撮って来るつもりの写真がとても少なかった(-_-;)残念。。。

弘大入口に辿りつくまで・・・

2011年10月05日 19:19

初日は弘大入口で韓国の知人と待ち合わせ~~!
だったんですが・・・(-_-;)
乙支路入口駅から電車に乗って弘大に向かうはずだったんです。。。
それがそれが・・・反対方向の電車に乗ってしまい(T_T)
変だぞ変だぞって思いながら・・・混んだ電車に乗ったまま。。。
뚝섬駅って所まで15分も乗っちゃって(汗)

言い訳させて下さい。。。
これは偶然が重なって出来たわけで。。。
切符を買い、待ち合わせ時間に遅れて・・・慌てていた所に。。。
改札の所で立っていたアジョシに「弘大入口に行きますか?」と聞いた私に「こっちだ」と教えてくれたアジョシ。
で素直な私は・・・そのまま電車に駆け込み
電車の中はチュソク前だったからなのか?
丁度、会社帰りの人達でなのか満員。。。
私はバックの他に知人へのお土産の袋を持っていた。
友達は席が空き座れたので私の荷物(お土産の袋)を持ってくれた。
で今度は私が友達の座ってる反対側の席が空いたので座った。。。
これも間違えだった(T_T)
お土産の袋と一緒に地下鉄の路線図が入っていた事に気付いた時には・・・。。。
友達の顔も見えないくらい人人人。。。
周りも見えず、駅に着く度、何処なのか見ようとする私だったが・・・。
これも運の悪さ。。。
丁度、見えない所で止まったりで見られない。。。
不安になり女性に聞くと「乗り換えないと」
はて?不安ではいるけど・・・反対の電車に乗ってると思ってない私は「えっ???」
電車で15分、뚝섬なんて聞いた事もなかったし、、、辺りは暗くなるしで、心細くなって来ました。。。
待ち合わせている知人が気になり電話して場所を伝えると「・・・???」ってな感じ。
「遠いですね~」
私は今、何処に居るのかさえ分からず・・・慌ててるし駅の照明も暗くて路線図を見ても???
疲れてしまった私達は・・・タクシーに乗って、これから向かう事を伝えました。
私達は뚝섬からタクシーに乗っていく事に・・・。。。
これも間違えの元でした。。。
チョソク前だって事、すっかり忘れて(もう早く待ち合わせ場所に行きたいのと疲れが出て・・・)乗っちゃったのよねぇ~~。。。
タクシーの運転手さんに言われました。
「タクシー乗るより電車に乗った方が早い」って(-_-;)
確かに・・・おっしゃる通りでした。
漢江の脇の道を走るタクシー。。。
このタクシー、カーナビが付いて無い!!!
(今まで乗ったタクシーのほとんどはカーナビが付いてました)
運転手さんは年配。。。
はぁ~~、思った以上に時間がかかり。。。
もうチュソクの時には車に乗らないと心に決めてました(>_<)
こんな時なのに・・・漢江を眺めて、今度は遊覧船にでも乗ろうか?なんて考えが・・・不謹慎。。。
約束の時間を2時間オーバーでやっと、、、やっと知人に会えました。
ほんと、、、こんなに待たせ申し訳なかったですm(__)m
知人は嫌な顔一つせず待っていてくれました、本当にありがとうございますm(__)m

で早速夕飯を食べに・・・カムジャタンの専門店へ

夕飯後、何も見られなかった弘大。。。
知人と別れ際に弘大で撮った、たった1枚の写真です。

弘大

初日で・・・これです(>_<)
あぁ~、この先どうなるやら???

スマートフォン

2011年09月22日 20:30

今回の旅行で気になったことが・・・。
それは・・・電車の中で気が付いた事。
まぁ~まぁスマートフォン&iフォンの多い事多い事。。。
って携帯電話(折りたたみ式)を持ってる人を見たのは、、、たった1人。。。
あとは全部スマートフォンかiフォンなんですよ~~。
日本では随分多くなって来たと言ってますが・・・韓国ではスマートフォン&iフォン主流です。
若い子は勿論、おじさん・おばさんも持ってました。
まっ私が見た範囲なので・・・たまたまなのか???
ん~~、でも違う様な。。。

で・・・私のスマホは韓国でどうだったか?と言うと。。。
パス
何がパス?
はははっ、電源入れませんでした^^;
だって1日使い放題で3,000円近く取られて・・・。
携帯借りようかと思ったけど・・・友達の携帯で済ませちゃった^^
今までは全然気にしてなかった携帯だけど・・・。
スマホは金額が気になって・・・ね。

私は結局アナログなのかも(-_-)
次回は金額が気になってはいても・・・使うかも???

帰りました。。。

2011年09月13日 23:37

韓国から帰って来ました。。。
何だか、、、慌しくて写真もあまり撮れなかった。。。
のっけから・・・カムジャタンの写真です^^;
カムジャタン専門店のお店に行って・・・。
2人前だったか3人前で・・・このボリューム。
肉、ダメな友達は卒倒しそうでした^^

かむじゃたん

ここに辿りつくまでの過程が・・・トホホホ
お話は・・・また今度。。。

これから

2011年09月08日 08:23

今日、渡韓します。

いつもながら・・・前日になっての旅行準備(^_^;)

何か忘れてる様な・・・気がしますが行ってきます。

天気が気になりますが・・・。

下手な写真を後日UP予定。。。

今回も珍道中、間違え無し!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。