--年--月--日 --:--


スマホの話

2011年11月23日 23:58

最近スマホの調子が良くない。
この間なんてPCでいうフリーズおこして焦った。
全く動かない
色々書いたり(勉強)してるし、いろんな資料もここだし。
焦ってdocomo駆け込もうと思った。
でもその前に・・・。
電源をOFFにしてみたら
あぁ~良かったぁ~!
そんで今またEvernoteが!!
読み込まない!
またまた電源OFF
治って今こうしてBlog書ける様になった。
もういい加減にしてぇ~!!
頼りにしてるんだから

アプリ 6

2011年11月09日 19:05

私は韓国語の勉強に使い始めました。
以前は単語帳(文法帳)を使っていましたが → 単語帳

Evernote を使い始めて単語帳が要らなくなりました。

Evernote.jpg

Evernoteは自分に合ったノートが作れるし、写真や絵も描けます。
私の場合
① 宿題(暗記する物)
② 日記
③ 文法帳
④ 予習帳
⑤ 単語帳
などなど・・・まだまだ沢山ノート作れます^^

韓国でスマホ

2011年10月12日 19:03

今回の旅行でスマホを使わなかった私。。。
いろんなアプリ揃えて韓国に行った時にべんり~~!って思ってたのに。。。
海外での料金が気になり・・・アプリ使う事無く帰国(-_-)
そんな中、こんなん見つけました → テレコムスクエア

テレコム

料金体系見ると確かに日本より安い。
これにすれば良かったのかな?って帰ってから気が付く私でした。
次回はこれ調べて使ってみたいです(条件が合えばの話ですけど^^;)

アプリ 5

2011年08月26日 19:43

これ便利に使ってます!!!

ColorNote カラーノート メモ帳 ノート

ColorNote カラーノート メモ帳 ノート

つい忘れがちな私は・・・(^^ゞ
メモみたに使ってます。
忘れちゃいけない買い物を書き込んで時間になったら知らせてくれる。
そうそう色分けされているので、これも便利!!!
ドラマ視聴の多い私にとって新番組が始まる前に予約入れて知らせてもらってます^^v

アプリ 4

2011年08月13日 13:13

アプリの御紹介!!!

今日は「MyMusicOn Music Player」

MyMusicOn Music Player

これ良いですよ~~♫♫♪
歌詞が出るんですよ♪
それも唄ってる所、色が変わるんです!!!
カラオケにどう?
私はとてもとてもおいつきませんし音痴ですからダメですけど(-_-;)

※ 全てのCDが訳されているわけではないです。
  どうしてなのか?
  私のやり方がまずいのかな???

アプリ3

2011年07月11日 19:16

携帯アプリの紹介です^^
たくさんの方が利用してると思いますが・・・。
これは便利!!!
韓国語を勉強してる身としては・・・とっさに「この単語、なんだっけ???」って時に使えます。
それも音声で聞く事も出来ます。
操作は至ってシンプルなので分かりやすいです。

Google 翻訳

それから・・・それから・・・翻訳言語もたくさんあるんですよ~~。
サイトは こちら ↓
Google 翻訳

アプリ2

2011年06月06日 20:52

最近、とんと御無沙汰のBLOGです(^^ゞ
何かと忙しい日々を送ってるのでぇ~~。
で今日はスマートフォン アプリの紹介を。。。

それは・・・ 
これ ↓

勉強じかん

はい私も細々と韓国語の勉強をしてるので・・・(笑)
どんだけぇ~~勉強してるのか?を記録してみました。
案の定、情けない勉強時間が・・・(想像した通り(T_T)
そんな私でも勉強しようかと思わせてくれるアプリはありがたいです^^
アプリの名前は・・・ 勉強じかん管理簿
シンプルが私には合っている様な気がします。

アプリ 1

2011年04月24日 12:00

最近買ったスマートフォンにアプリを追加中!!!
韓国関係ばかり収集中^^

で今日は・・・ラジオ(MBC mini)

MBC mini

韓国ラジオが聞けるアプリです、もちろん無料^^v
韓国のラジオが聞けるなんて感激!!!

ラジオ1

ちょっと写真が・・・。
見ずらいです<(_ _)>

ラジオ2

多分2局あると・・・?
なんせ利用始めて日が浅いので・・・。
このアプリは昨日GETしたばかり(^^ゞ
こちらはビックバン ↓ の記事が載ってました。
今日は日曜ですが水曜の記事です。

IMG_0917.jpg


