--年--月--日 --:--


韓国からの帰国日

2009年01月26日 12:52

年を跨いだ日記になってしまいました^_^;

こちら  帰りの高速バスの中から南山タワー

今まで南山タワーだけを撮る事はあっても街並みまで撮る事が出来ませんでした。

バスの窓越しとは思えないショットで(自画自賛^^)

 


こちらは  私を日本に連れ戻す帰りの飛行機
行きも撮ったのだから帰りも撮らなきゃ^^
夕方の便だったので反射しちゃって(^^ゞ


 

帰りの日の空港は、とても混んでいて・・・。

大韓航空カウンター到着までに長蛇の列。。。

もう暇つぶしにキョロキョロしてると・・・

ここにも一組

あちらにも一組

なんの事って?

今、結婚式あげて「これから新婚旅行よ~~!」と言わんばかりのカップル

そうペアルックなんですよ~。

数えてみたら(暇だったもんで^^)15組位居たかな~?

 

そうこうしている間に私達はカウンターへ

席も指定してあるのでチケット受け取るだけだったんですけど。。。

担当のお姉さん

私達の席が無いって言うじゃないの!!

「席、別々になりますけど良いですか?」って。

嫌ですよ!席の確認だって予約する時にしてるんだもの!

「ちょっとお待ち下さい」と待たされ。。。

「もしかしたらビジネスになります」って~~!!

今までビジネスに乗ったことのない私達は・・・

「やったぁー!ビジネス~♪ビジネス~♪♪」

頭の中をグルグル駆け巡ってました!

ところが・・・お姉さん、そりゃないでしょ~!

「お席が取れました、エコノミーで隣同志です」

ちょっと舞い上がった顔としょぼんだ顔をお姉さんに見せない様に・・・

チケットを受け取りカウンターから離れました。

束の間のぬか喜びでした


ホテル近隣

2009年01月19日 13:47

11月の明洞、路上売店。

こうして見ると・・・置いてある物が違うんですね~!

写真は撮ってませんが、お花屋さんもありました。

 


ホテル横の坂道を登ると小学校がありました。
休日ではない日の朝
ホテルの窓の外から小学生の声が聞こえて来ます^^
写真を撮った日は休日。
工事の車がたくさん止まっていました。
日本と韓国の小学校って違うのかなぁ~と覗きたい気分でしたが^^
外観だけ見て帰って来ました。

辛ラーメン

2008年12月06日 01:47

辛ラーメンと言えば ↓ こちら定番ですが・・・。

 

 
韓国で買って来た辛ラーメンは ↓ こちら

 

辛ラーメンキムチと書いてあります^^

私は・・・まだ日本では見た事ないのでお買い上げ~~。

味ですか?

麺はこちらの方が好きかも^^v

キムチ入りなのに辛ラーメンにキムチ入れて食べました~~^^v

美味しかったですぅ~~

韓国での食事編

2008年12月05日 01:03

今回も食べました!

あわび粥

以前食べた所と違う所に・・・こちらの方があわびが入ってるって感じました^^

 

 
お店はこちら ↓

 
ホットクを初めて食べました~~!
美味しかった~~!
屋台で写真を撮らせて貰おうと聞いたら・・・アジョシがダメだって(>_<)
お持ち帰りでホテルで食べたのですが・・・。
ホットクを入れてくれた袋は・・・御覧の通り韓国海苔の袋(爆)

 
牛乳がダメな私ですが・・・バナナ牛乳はだぁ~~い好き!
毎回韓国に行っては飲んでます。
なんか、懐かしい味がするのよね~~^^

 
お決まりの焼肉です!
最近はもっぱら  ばかり、だって美味しいんだもん!
これにチャミスル飲んで^^v

 
ホテルの近くのチキン屋さん
以前のお店と変わっていて・・・ちょっと残念。。。
前の方が美味しかった(>_<)
こちら揚げ過ぎって感じ。
今度は美味しいチキン屋探さなきゃ~~!

 
写真撮るのを忘れて・・・ちょっとマゼマゼした後にパチリ
ビビンバ
これにスープとキムチと・・・が付いて4500?だったかな?
安くてビックリ!
お味は・・・まあまあ普通^^
友達は水餃子食べて喜んでました^^v
こちらも同じ位の値段だった気がします。

 
ここの注文の仕方は・・・
テーブルに商品名が書いてある紙があって、そこに数字を入れて注文。
写真が載ったメニューも日本語も無かった様に記憶してます。

MIEL

2008年12月02日 23:39

MIEL(狎鴎亭)

ドレスのイルミネーションを先日御紹介しましたが・・・

ここに行く途中に撮った写真でした。

MIELは、お洒落なお店でしたよ~~!

 

 
ちょっと暗くて見えませんねぇ~~^^
↓ ジョンフンお薦めメニューって事でキムチチャーハンを頼みました。
はい、辛くて美味しかったです。

 
↓ このサラダ美味しくて美味しくて
手前は鶏肉で温かいんですが・・・良い味でした~~!


 

 ポン・テギュssi

 確か、、、この方です。。。

 ちょっと自信ないです(^_^;)

 実物は写真より良かったので^^

 誰も気が付かなかったのか?

 芸能人が来ていても普通なのか?

 普通にお茶してました。

 実は私も・・・

 どこかで見たと思いつつ・・・

 友達とおしゃべりしていて。。。

 友達が気が付いてハハハッ

 そうだそうだと分かった次第(^_^;)


 





仁寺洞で水餃子

2008年11月30日 13:06

仁寺洞で散策。。。

お土産屋さんが多かったですね~。

ここで水餃子頂きました

こちらのお店の2階は・・・
どうも韓国ドラマ『オンエアー』の撮影に使われた所の様です。
ポスターが貼られていました。
私は・・・まだ見ていなかったのでピンとこなくて・・・行きませんでしたけど(^^ゞ

中は、こんな感じ。
写真ばかり撮っていたもんで・・・
お店の人が水餃子の食べ方を教えてくれました~~^^

夢中で水餃子ばかり食べていたら・・・
残ったのはトックばかり(汗)
トックよりも餃子大目が良いんですけど~~^^
でも美味しかった~~^^v

景福宮

2008年11月29日 01:23

次の目的地は景福宮(キョンボックン)

国立民族博物館入口

ここに来たのは・・・
二度目だと家に帰ってから「行ったじゃないか!」と言われました^^;

でもね~、興味のない時に訪れた所と。。。
興味があって行きたいと思って行った所は違って見えましたよ^^アハハッ

なんせ韓国時代劇好きですから~~^^
思い入れが違ってますよ!

こちらも時間が無くて中に入って観る事を諦めて外から 

写真には写っていませんが・・・そばにチマチョゴリを着た女性が二人居たんです。
しかし傘をさしていたので・・・イメージに合わず一緒に撮りませんでした^^
時代劇の中では、傘はさしてないもの~~^^

韓屋道から景福宮まで

2008年11月28日 20:38

韓屋道から下を見下ろすと景福宮(キョンボックン)が見えました。

次の目的地まで...

 


知らない内に・・・結構登っていたのがわかります。
 

 

 
お洒落なレストラン
 

 

 
↓ ビルの上を見上げると・・・どんな意味を持つオブジェなんでしょ?
 

 
歩道には落葉が・・・秋を感じさせます。
 



