--年--月--日 --:--


アレンモク

2011年02月16日 00:55

新大久保は最近(前から?)どこのお店も混んでて・・・。
新しいお店を開拓しました^^
場所は上野広小路にある・・・アレンモク
私達は韓国料理店に行くと・・・どうしても長居をしてしまう。。。
週の始めは割りと空いてました(良かった。。。でも1週間が長い(T_T)

まずはバンチャンから

201102141813000.jpg

チャプチェ

201102141817000[1]

海鮮チヂミ

201102141821000[1]

スンドゥブチゲ

201102141823000.jpg

それに生マッコリ(写真撮り忘れてるぅ~~(T_T)
実は私、、、生マッコリ初めてでして美味しかったぁ~~!!!
マッコリを飲み始めて日が浅いので(言い訳^^)
それにそれにマッコリの入れ物は・・・
韓国でお馴染み?ヤカンで出て来るんだわぁ~~^^
なんか嬉しくなっちゃう^^

で料理は?
あぁ~~、悲しい事に話が込み入っちゃてて。。。
でも海鮮チヂミのデカイ事は確認済です。

ピョジュバク

2010年02月11日 13:25

m_201002101847000.jpg
新大久保で新しい韓国家庭料理を食べさせるお店を発見!!
安くて料理がとても美味しいお店です^^
飲みに行くって言うより食べに行こう!!
と思わせるお店です^^
お店は・・・10人入れるかな???と思わせるほど狭いです^^
でも何故だか???
和んでしまう私達フフフ

まず頼んだのは・・・メクチュ(ビール)とマッコリ
オモニ一人でやっているので先に喉をうるおしておきましょう^^
お客さんが多いと・・・頼んだ品物が、、、忘れてんじゃないの?って思う位です。
気長に待ちましょう^^
写真はマッコリ、説明はいいですよね^^
でも・・・この量を見て欲しくて(爆)
m_201002101934000.jpg
なみなみ入ってるマッコリ、これで1,000円ですよ~~!さて料理ですが・・・
キムチチゲと味噌チゲと海鮮チヂミ
チゲには?御飯が付いてきて・・・
飲みに来たはずなのに・・・
気が付いたら御飯にチゲのスープをかけて食べてましたよ^^
これがまた美味しいんですよね~!!
キムチチゲお薦めです!!
写真は海鮮チヂミ
チヂミの厚さが写真で分かるかなぁ~~???
こちら900円
普通のチヂミは500円
どう?安いでしょ?!
飲みながら御飯食べてた私達です(爆)
そうそう私達の隣の席は若い韓国人男子が居て・・・。
その子達の御飯は日本のお茶碗に韓国盛りされた御飯^^
若い男子ですもん、食べ盛り。
オモニの気配りも微笑ましかったです^^v

さてお腹もいっぱいになりお会計。
値段を聞いてビックリ!!
今までで一番の安さかな~~?
표주박オモニ~御馳走様でした~~!!

ヤナギの家 

2009年11月04日 14:00

あらら・・・また更新さぼってますねぇ~^^;
今日は先日行った新大久保のカムジャタンが美味しいお店のお話です。
m_200909101813000.jpg
お店の名前は「ヤナギの家」
← こちらバンチャン
こんなに出してくれるんですよ~^^v
まるで韓国ですよね~!
バンチャンは、その日によって出される品物が違うようです。
そして「ヤナギの家」に行ったら絶対食べなきゃダメなのが・・・カムジャタン!
m_20090910190712.jpg
じゃがいもがゴロゴロまんまるのまま入っていて、じゃがいもがまた美味しい!!
問題のお肉?
聞かなくたってわかるでしょ?!
美味しいんだわぁ~~!!
歯の悪い人にも食べられる位、骨から肉がパラパラと取れる(表現悪いですね^^;)
おしゃべりな私達もカムジャタン食べてる時は無口。
口から出る言葉は「美味しい!美味しい!」の連発です^^
これだけでもお腹いっぱっ~~い!

チャンナム家

2008年10月27日 19:20

 

先日、久々に新大久保に行って来ました~!

新大久保は・・・東京、新宿のお隣にある駅で、プチ韓国です。

一駅違うだけで・・・すごく雰囲気が違う駅です。

駅降りた途端、韓国語が飛び交ってます!

 

友達と会うのも久々で~。

話したり食べたり飲んだりして来ました。

新大久保では初めての「チャンナム家」

結構行かれてる人多いですよね~。

韓国家庭料理のお店です。

↑ カムジャタン(ジャガイモ鍋)

友達が食べたくて食べたくて注文しました。

いつもは食べて飲んで話していますが・・・今回は携帯で写真も撮ってきましたよ^^

友達が「何で写真撮ってる???」って顔で見てましたが無視して撮りました(笑)

スープ美味しかったです・・・

でもまだ風邪の影響で咳出ちゃいましたが・・・^^;
← こちらサービスで出てきたケランチム(韓国式茶碗蒸し)

フワフワでこちらもおいひぃ~~!

美味しい肴と好きな韓国ネタ話をして・・・。

幸せ感じて帰って来ました。



