--年--月--日 --:--


韓国のお菓子

2012年03月03日 13:38



韓国語の先生が韓国に帰っていました。
私に韓国で買って来たお菓子のお土産です
クラッカーに似てます。
軽くて味も
私の好きな味です。
今度、渡韓した時買おっと!
ちょっとしたお土産にもちょうど良いしね!!

クリスマスツリー

2011年12月05日 19:52

とうとう師走ですねぇ~~。
いつもと変わらない日常ですが・・・師走と聞くと何故か気忙しい。
そんな忙しい毎日を送っていますと・・・。
こんなの観ると癒されます^^
師走=クリスマス
もう都心はクリスマス一色って感じ~~。
私、以外は・・・(^。^)

iphone_20111202125815.png

銀座近辺で撮ったクリスマスツリー、ちょっとピンボケ?

iphone_20111202130127.png

ATAO

2011年11月20日 12:07

ATAOの財布を見に行くつもりが・・・。
バックを買ってしまった
気になっていたATAO。
まず手に取って見たかった。。。
(実際手に取るのとネットで見てるのとは・・・違うと思い)
それがバックになるとは
まぁバックは前々から欲しいと探してたから、、、想定内ではあるけど
今、ATAOのバックを購入しようかと考え中の方のために(*^^)
写真を撮りました。
買ったバックは これ ↓ 表

IMG_0944.jpg

こちらは裏?って言っていいのかな?
定期入れが入るポケット付いてます(マグネット付き)

IMG_0949.jpg

体の小さい私には、この位の大きさのバックがちょうど良い。
けど・・・物を入れてみたら。。。
もうちょっとだけ大きめの方が良かったのか?
バックの中身の入れ方工夫中
内側は・・・こんな感じ(チャック付き)

IMG_0945.jpg

反対側(チャック無し)
丸く出ているのはマグネット。
これも気に入りました^^

IMG_0946.jpg

バックの横には、こんな飾りも^^

IMG_0947.jpg

支那麺 はしご

2011年11月17日 22:14

以前は良く行っていた「はしご」
お店が移転してから初めて行きました。
お店の雰囲気は以前とは比べられないほどお洒落になっていてビックリ!
味は私好み
久々で感激
食べたのは「だんだん中辛」
美味しかったぁ~~
麺の写真が無いですが
お店の写真を撮って来ました

はしご

東京都中央区銀座6-3-5

カタツムリクリーム

2011年07月27日 20:23

カタツムリクリーム

カタツムリクリーム

韓国に行った友達に お願いして買って来てもらったカタツムリクリーム。
韓国では色々な化粧品メーカーから発売されてますよね!
で私は ↑ を買って・・・試してみました。
写真はセット商品ですが・・・その中のカタツムリクリームの感想です。
実は・・・他の物は、まだ未使用なので感想は書けません(^^ゞ

最初、かたつむり???
ちょっと敬遠してたんですけど・・・^^
肌に良い?
カタツムリの粘液には人間の肌再生を手伝う「ムシン」や「コンドロイチン」などの成分が含まれていることが確認されたとか。
そんな事、聞いたら・・・ねぇ~~。。。
ただ私の肌再生には、そうとう時間がかかる模様です(>_<)

で使用感ですが・・・
香りが有りますが私は気になる程ではありません。
クリームが、もっとネバァ~~としているのかと思いきや、そうでもありません。
クリームをつけた後、手のひらでパタパタ顔を叩くと書いてあったので・・・。
叩きました。
すると・・・どこかのテレビCMで観た様な。。。
肌が手のひらにくっついて来る感じがありました。

私はこんな感じでしたが使用感は個人差があるので。。。
でまだ、結果が出た訳でもないですから(結果が出るのか?)^^;

なでしこJAPAN 世界一!!!

2011年07月18日 08:40

やった!やった!世界一!!!
なでしこJAPAN!おめでとう!!!
祝 初優勝

なでしこ

この感激を生で見たかった。。。
見て無いのかって?
見てたんですよ~。
でも私が見てたら・・・1点取られちゃって。。。
こりゃ私が見てると・・・ダメだわぁ~なんて途中でTV消して・・・。
でまたちょっと時間をおいて観たら2対1。。。
ん~~、また消して。。。
でまたTV点けたら初優勝!!!の文字が!!!O(≧▽≦)O
私が見て無いおかげ?
じゃないですよねぇ~~^^
なでしこの努力のたまものです!!!
ほんと凄いわぁ~~!!!
何事も諦めない精神力、私も見習わなくちゃ。。。

気仙沼

2011年05月08日 16:39


知人が気仙沼のボランティアに行って来ました。
 
 
帰りに地元で買ったパンです。
私はまだ食べてませんが・・・(^_^;)
 
現地の様子は・・・。
テレビでご覧の通りです。
被災地は、まだまだボランティアを必要としてます。
ゴールデンウイークには沢山のボランティアが居ましたが・・・。
7日に帰る人が多かったとか・・・。

 
被災地は電気も水道もまだ通ってません。
明るく水も使える生活の有り難さに気が付いたそうです。

近隣のスーパーでは・・・

2011年03月31日 21:07

少しづつですが・・・スーパーに品物が揃い始めました。

地震があった直後は・・・
菓子パン・食パン・トイレットペーパー・箱ティッシュ・おにぎり・豆腐・揚げ等など。。。
無い物を上げたら、きりがありません。
棚はいつも空っぽでした。
(仕事を終らせてからの買物は・・・)
何も無い棚を見て「何で?」と呑気にしてたのは・・・ワタシだけ???
地震一週間後の朝のコンビニを覗いて見ると・・・。
おにぎり6個がぽつんと。。。
私は必要な1個を買いました。

先週からは・・・
パンコーナーの棚にもちらほらパンが出て・・・。
豆腐も揚げも・・・。
やっと玉子にもお目にかかる事が出来ました。
今だ納豆のお顔は拝見出来ませんが・・・。。。
で、ある物で食事の支度をしています。
結構、何とかなるもんです^^

まだまだ続くであろう品不足。
これからも何かが棚から消える事でしょう。。。
でも少し待てば・・・品物はあります。


